google-site-verification: google7abafc2aaa477195.html
株式会社研修出版
〒112-0012
東京都文京区大塚2-1-9 大矢ビル6階
TEL.03-3944-2684
FAX.03-3944-0937
【電話受付時間】
平日10:00~17:00
───────────────────
・月刊経理ウーマン
・月刊OLマニュアル
・月刊仕事とパソコン
───────────────────

広告媒体資料

株式会社研修出版では現在「月刊経理ウーマン」「月刊OLマニュアル」のビジネス関連月刊誌2誌を発刊しています。
これら月刊誌はすべて読者への直販(書店を経由せず直接読者にお送りするシステム)です。
したがって、読者像が明確で、購読率の高いのが特長となっています。
書店売り雑誌のようにどこの誰が読んでいるのか分からないということもありません。
しかも、各誌とも読者ターゲットを明確に絞り込んでいます。
各誌の広告媒体資料は下記からご覧ください。
研修出版の月刊誌はどういう形で販売しているのですか?
ダイレクトメールはどのくらいの頻度で打っていますか?
ダイレクトメールで申し込む以外に購読の方法はないのですか?
研修出版の月刊誌の強みはどこにあるのですか?
広告出稿に際して資料請求ハガキをつけることはできますか?
経理ウーマンの仕事は本当に幅が広いもの。本来の仕事である経理業務だけでなく、総務・人事・社会保険と種々様々です。しかも、それらの事務はミスが出たとき「ゴメンナサイ」では済まされません。
「勉強したいことはたくさんあるのに時間が足りない!」とお悩みの経理担当者向けの専門誌が「月刊経理ウーマン」です。「月刊経理ウーマン」では経理・税務から 総務・人事・OAまでの知識を、税理士、社労士、先輩経理ウーマン等が、初心者にも分かりやすく解説しています。
創刊=1996年4月
発行部数=4万2000部
発行日=毎月20日
年間購読料=9505円(税別)
体裁=A5判/114ページ
勤務先業種
建設・設計・不動産 20%
食品
 12%
繊維
 4%
商社
 8%
ホテル
 2%
広告・企画
 4%
機械
 8%
コンピュータ
 6%
化学
  6%
電機
 10%
その他
  20%



購読者は、ほとんどが中小・中堅企業の経理担当者です。中小企業の場合は同族経営の取締役経理担当にお読みいただいているケースも多くあります。

読者からの反響

税務や社会保険事務などの解説本はたくさん出ていますが、どれも難しいものばかり。「月刊経理ウーマン」は、難しい内容を わかりやすく解説するという編集方針により、読者の要求に応えました。以下は読者から寄せられた声の一部です。
 
 
●経理課で現在購読している雑誌は、固くて難しいものばかりです。経理ウーマンは柔らかいイメージで女性にも分かりやすく解説してあるのでスラスラ読めます。

●経理担当者が実際に登場している雑誌は今までありませんでした。他社の経理の友達がほしいと思っていた私にとって、経理ウーマンは最良の友です。

●40歳で初めて主人の会社の経理を手伝うことになりました。簿記を習ったり夜に税理事務所に通うなどして勉強をしていますが、まだまだ日常の業務ではわからないことがたくさん。経理ウーマンはかゆいところに手が届く雑誌です。

広告料金表

1広告料金表

スペース 体裁 広告掲載料
表4(オフセット4色)天地210mm×左右148mm360,000円
表2(オフセット4色)天地210mm×左右148mm300,000円
表3(オフセット4色)天地210mm×左右148mm280,000円
記事中2頁(1色) 天地194mm×左右268mm 200,000円
記事中1頁(1色) 天地194mm×左右132mm 160,000円
記事中1/2頁(1色) 天地170mm×左右55mm 140,000円
記事中1/3頁(1色)天地54mm×左右112mm100,000円

原稿制作要項

原稿制作上のお願い

●広告原稿:データ入稿の際は出力紙を添付ください。
なお、完全版下または原寸大ポジフィルム(色校紙付)でも結構です。
 
●製版指定:アミ版の指定は10%単位でお願いいたします。
 
●色指定 :特色(DIC、TOYO)による色指定はお受けできません。
必ず4色のかけ合わせでお願いいたします。

広告申し込み締切について

●申込締切 :発売日の1カ月前まで(下記参照)
●入稿締切 :発売日の25日前まで(下記参照)
●各誌発売日:経理ウーマン20日/OLマニュアル:25日
「オフィスでの人間関係がうまくいかない」「キャリアアップしたいが方法がわからない」「後輩の指導に頭を悩ませている」「仕事と家事を上手に両立させるには?」など、働く女性には悩みがいっぱいです。そんな疑問や悩みにズバリ答えるのが「月刊OLマニュアル」です。人間関係からビジネスマナーまで、毎月幅広いテーマを取り上げ、先輩ワーキングウーマンの体験談を中心に読者と同じ立場で問題解決策をアドバイスしています。 仕事と生き方について真剣に考えるワーキングガールのための月刊誌です。
創刊=1989年3月
発行部数=2万8000部
発行日=毎月1日
年間購読料=9505円(税別)
体裁=A5判/98ページ 
勤務先業種
建設・設計・不動産11%
食品 10%
繊維 2%
商社 6%
ホテル 1%
広告・企画 8%
機械 4%
コンピュータ 9%
化学 5%
電機 13%
その他 32%
 


購読者はほとんどが中堅・大企業に勤めるワーキングガールです。しかも、向上心が強く、自己啓発意識の強い女性が ほとんどです。

読者からの反響

OLという言葉には「お気楽」とか「アフターファィブにかける」といった イメージがあります。しかし、実際のOLのほとんどは仕事や人生のことを真剣に考え、また悩んでいます。
そんな働く女性を応援したいという気持ちから創刊されたのが「月刊OLマニュアル」です。読者の声の一部を以下にご紹介します。

●毎月、「OLマニュアル」を楽しみにしています。内容が充実していて、礼儀作法のみならず一般常識に至るまでのこまやかな解説はとても勉強になります。(商社・OL)
 
●アドバイス等をしてくれる先輩がいないため大変参考になります。これからも「OLマニュアル」を通じていろいろな勉強をしたいと思っています(運輸・OL)
 
●はじめて手にしたときびっくりしました。私が一番欲しい分野の本だったからです。いい本にめぐりあえ、本当によかった。これからもどんどん教えてください。(ソフト会社・OL)

広告料金表

1広告料金表

スペース 体裁 広告掲載料
表4(オフセット4色)天地210mm×左右148mm340,000円
表2(オフセット4色)天地210mm×左右148mm280,000円
表3(オフセット4色)天地210mm×左右148mm260,000円
記事中2頁(1色) 天地194mm×左右263mm 180,000円
記事中2頁(1色) 天地194mm×左右132mm 140,000円
記事中1/2頁(1色) 天地170mm×左右55mm 120,000円
記事中1/3頁(1色)天地54mm×左右112mm80,000円

原稿制作要項

原稿制作上のお願い

●広告原稿:データ入稿の際は出力紙を添付ください。
なお、完全版下または原寸大ポジフィルム(色校紙付)でも結構です。
 
●製版指定:アミ版の指定は10%単位でお願いいたします。
 
●色指定 :特色(DIC、TOYO)による色指定はお受けできません。
必ず4色のかけ合わせでお願いいたします。

広告申し込み締切について

●申込締切 :発売日の1カ月前まで(下記参照)
●入稿締切 :発売日の25日前まで(下記参照)
●各誌発売日:経理ウーマン20日/OLマニュアル:1日